ELEMENTALブログ

エッフェル塔

【フランスからのご新規のお客さま】日本に来たら必ず通います!

15年間フランスにお住まいのお客さまがELEMENTALにお越しくださいました。
東京に出張で来られたということで、その合間を塗って滞在先の新宿のホテルからわざわざお越しくださいました。
貴重なお時間を本当にありがとうございます。

今日はデトックス深層リンパアロマトリートメントと小顔矯正の最強メニューを施術させて頂きました。

フランスは主に体の表面(浅層部)を撫で摩るような優しいトリートメントが主流とのこと。

初めて受ける深層部へアプローチするマッサージで、始めはお体全体が冷たくこわばっていたのですが、遠赤外線マットの効果もあり時間が経つにつれてお体が温かくなり体の緊張も解れていきました。

お悩みはお体全体のむくみと肩こりが気になるとのことです。

確かに肩先が内側に入り込んでいる。。。
そうると肩甲骨周辺の筋肉が外側に引っ張られて、肩甲骨周りの緊張が高まり筋肉がガチガチに硬くなってしまうんです。
その結果、血行も悪くなり肩のコリや背中のコリに繋がっていってしまいます。

肩甲骨周りをゆっくりじっくり緩めてから更に深いところまで圧を加え、繰り返し根気強くアプローチしていきました。

実際のお写真がこちら↓です。

肩甲骨が浮き出て中央に寄りました!
ご自身でも「自分の肩じゃないみたい!」とおっしゃていました^^

肩、肩甲骨周りが硬く、肩が前に入り込んでしまうと、呼吸が浅くなってしまい、筋肉に酸素や栄養が運ばれにくくなってしまうため、ますます筋肉が硬くなっていきます。
そうすると血液、リンパの流れが悪くなり、老廃物や余分な水分が溜まって体全体がむくみやすくもなるという悪循環を引き起こしていきます。

そして太もも、お尻にかけては冷えと硬さ、セルライトもあったので、遠赤外線のマットで温めながら浅層部から深層部まで徐々に解していき、硬さを取っていきました。

ウエスト周りもすっきりして、履いてきたパンツが緩くなったとのご感想!!

施術後に書いて頂いたアンケートがこちらです。

♦︎ご来店のきっかけ(お悩み)は何ですか?
体が全体にむくんでいたため

♦︎実際に施術を受けられていかがでしたか?
施術前と後で変化したと感じられることなどがございましたらご記入ください。
体が軽く感じ、はいてきたパンツがゆるくなった。

♦︎セラピストの印象はいかがでしたか?
1時間以上の長い施術時間でしたが、話をしながらだったり、、、楽しい時間を過ごすことができました。

浅層部だけではなく深層部へのアプローチは、排液力が10倍になると言われています。
老廃物をしっかり排出しておくことにより、血流、リンパの流れが良くなり、肩こりやむくみの改善、サイズダウン、お顔のリフトアップ、さらには体質改善まで繋がっていきます。

帰り際にお客さまから
「日本に来たら必ず通います!」
という嬉しいお言葉をおっしゃって頂きました。

ELEMENTALでの施術を日本に来る楽しみの一つとしてくださるなんて本当に感激です(涙)

お言葉を励みにますます頑張っていこうと思います!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡


関連記事

  1. ハロウィン
  2. アネモネ
  3. 蓮の花
  4. アロマブレンド
PAGE TOP