ELEMENTALブログ

JALエントランスツリー

極上空間でのアロマハンドトリートメント

先日JAL本社に行き、定期的に行なっている羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジでのアロマハンドトリートメントについての打ち合わせをして参りました。
ロビーには綺麗なクリスマスツリー♪

そして厳重なセキュリティを通過して今日の会議室”LON”へ。

JAL OFFICE1

 

 

 

 

 

 

会議室「LON』

 

 

 

 

会議室の名前がロンドンなんて、会議もテンションが上がります。

毎回実施するたびにお客さまからたくさんの感動を頂くこの企画。

ほとんどがアロマトリートメントを受けるのが初めてという男性のお客さまばかり。
最初は緊張気味だったり、手だけのマッサージということであまり期待されていない方もいらっしゃいます。
でもここからがアロマのすごいところ。

こわばっていた冷たい手がほぐれて温かくなっていくのと同時に、香りの効能もあり心までほぐれていくんですよね。
皆さん、終わる頃にはニコニコ穏やかな表情をされます。

終了後にアンケートをお願いするのですが、100%のお客さまが「満足した」との回答なんです。
コメントもたくさん頂きます。
「マッサージとアロマの香り効果で気持ち良く出発出来る」とか
「気が進まない出張だったが頑張る力が湧いて来た」
「アロマトリートメントがこんなに気持ち良いなんで思いもしなかった」などなど。

こちらもお客さまからたくさんのありがとうを頂き本当に嬉しいです。

サロンでの施術時もいつも感じるのですが、
お客さまのお顔やお体に良い巡りを取り戻すのと同時に、頑なに閉ざされていた心の扉がポンと開くような、そんな瞬間に立ち会えるセラピストという仕事が私は大好きです。

次回もどんなお客さまにお会い出来るのかな。

お客さまから伺う様々な国のお話や私なんかが一生知ることのない様な仕事のお話、外国人のお客さまの日本滞在のお話など、想像の世界に自分をフライトさせ世界観を一気に広げてくれてくれる、そんなひと時をお客さまとまたご一緒に過ごせることを楽しみにしております。

次回開催は2019年3月予定です♪

JAL紙コップ

 

 

 

 

機内でも大人気のコンソメスープを頂きながらの打ち合わせ。
ごちそうさまでした♡

今日も読んで頂きありがとうございます。

関連記事

  1. JAL本社
  2. 雪だるま
  3. パスポート
  4. 音楽セラピーコンサート
  5. kogao
PAGE TOP