ELEMENTALブログ

サロンの絵

待望が届きました♡

サロンルームに飾るwatercolor paintingで描かれたfine art printがイギリス在住のイラストレーターさんから届きました〜♡

シドニーでパティシエとして活躍中のインドネシア人の友人が紹介してくれたイラストレーターさんで、アメリカの某有名デパートなどでポストカードなども販売されている程のとても有名な方なんです。

実は長い間自宅サロンの部屋に飾る画を探していたのですが、なかなかピンと来るものに巡り会えずにいました。

でも、この方の描いたイラストを初めて見たとき、その色彩やタッチにすっかり心奪われてしまいました。

この方はパティスリー系やフード系の画が得意な方ですが、このハーブの絵を見たときに「やっと出逢えた!」と思ってしまったのです。

我が家は善福寺川緑地沿いにあるのですが、まさにこの画の緑の配色が我が家の周りの木々の彩りにそっくりなこと、そして何より大好きなハーブたちが描かれていたのです♪

施術ルームの雰囲気にもこんな感じでピッタリです。

ローズマリーやセージなどは精油にも使われていますし、タイムはハーブティーなどで使われるとても身近なハーブ。タラゴンはハーブビネガーとしても良く使われますし、チャイブはお料理にはもちろんポンポン型のあの可愛いお花がドライフラワーになったりします。

こんな馴染みの深いハーブたちの優しいグリーンの画のあるお部屋でトリートメントが出来たら、まるで画からその爽やかな香りたちが伝わって来てそれだけでスッキリしてしまいそうです♡

直筆のメッセージカードと共に丁寧な梱包で送られて来たこの画。

イラストレーターさんの人柄の良さがこういったところでも垣間見れて嬉しかったです。
心を込めて大切に描かれた作品なんだと改めて感じることが出来ました。

私も大切にフレームに入れて部屋に飾りました。

この画のある部屋なら間違いなく良い気が流れそう〜♪なんてひとりニンマリしております。

ぜひサロンにお越しの際はこの画を見て、爽やかなエネルギーを感じていってくださいね。

関連記事

  1. キャリアオイル
  2. お花の写真
  3. サロンの花
  4. Carna 精油
  5. flower
  6. 青空とシャボン玉
PAGE TOP