ELEMENTALブログ

ハロウィーン

【リピーターのお客さま】ここに来れるという安心感!

若返り小顔矯正と体質改善に導くデトックス深層リンパアロマトリートメントサロンELEMENTALのyumeです。

今日はようやく良い天気になりましたね〜☀️

ですが明日はまた冷たい雨模様とか☂️

低気圧がやってくると何となく身体がだるくなりますよね。

そしてくしゃみ、鼻水、眼のかゆみといったアレルギー症状も。

くしゃみの女性

低気圧の時は自律神経のバランスが崩れやすくなります。

副交感神経が過剰に優位になりがちなんです。

副交感神経の末端からはアセチルコリンという物質が大量に分泌されます。

それに反応してアレルギー抗体であるIgEを産生するリンパ球もたくさん作られます。

このIgE抗体にアレルゲン物質(花粉、ダニ、ハウスダスト、食物など)が結合すると、細胞からアレルギー症状を引き起こす化学物質が放出されます。

低気圧がやってくると喘息やアレルギー性鼻炎などのアレルギー症状が出やすくなるのはそのためです。

日頃から自律神経(交換神経、副交感神経)のバランスに気をかけて、

どちらか一方だけが極端に優位になりすぎることがないようにしたいですね😊

自律神経のバランスが整うと白血球やリンパ球のバランスも整うので、免疫力の向上にも繋がっていきますよ‼️

オイルボトル

先日デトックス深層リンパマッサージでお越しくださったSさま。

ご自身では自覚症状が無かったのですが、首がいつもよりもかなり凝って緊張していました。

思い当たる節はないのに、何故か首のコリは酷い。

そんなお客さまのほとんどがスマホやPCの使いすぎによって起きる「スマホ首」の状態です。

「スマホ首」というのは首の後ろの部分にある筋肉が凝り固まってしまった状態で、肩こりの一種なんです。

スマホやPCを触っている時の頭が前に突き出た不自然な姿勢が原因です。

これを放置していると頭痛、めまい、目の疲れ、吐き気などの症状が起きたり、先ほどの低気圧の時と同じように、自律神経のバランスも乱れてくるのです😱

スマホ首」の典型的な症状である目の疲れ。

施術ではその原因となる後頭部の筋肉をじっくりじわ〜っとほぐして、

凝り固まった筋肉を緩めていきます。

後頭下直筋群へのアプローチ

また、前傾した首を支えるのに大きな負荷をかけている首から肩にかけての筋肉にもしっかりアプローチ。

首から肩へのアプローチ

施術後は凝り固まっていた首や肩の筋肉がほぐれ、

Sさまの首がほっそり長くなりました😂

施術後のSさま、

自分では気づいていなかったけど、全然違いますね〜、ほんと首が楽!!」

と目をキラキラさせておっしゃってくださいました😂

そして帰り際にこんな嬉しい一言を!

「毎月yumeさんの所に来れるという安心感があって嬉しいです!」

ひゃあ、Sさま、何と嬉しいお言葉😭

Sさま、本当にありがとうございます💕💕💕

サロンの花

ご本人の自覚症状が無くても、

その方の身体の声を聴き、発しているSOSを代弁してお伝えするのもセラピストとしての大切な仕事です。

これからもお客さまのお身体の声に五感を研ぎ澄ませ、

お帰りになる頃は満面の笑みになって頂けるよう、

誠心誠意、真心を込めて施術させて頂きます✨

Sさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします😊

セラピスト

ご予約ご相談は24時間受付可能なLINEからお気軽にどうぞ😊

LINE

IDは @ntw1867s です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡

関連記事

  1. 秋の空
  2. 桜
  3. 雪だるま
  4. ビフォーアフター(深層)
  5. 蓮の花
  6. 陽に映える葉
PAGE TOP