ELEMENTALブログ

音楽セラピーコンサート

奇跡の音楽セラピーコンサート

ブログ更新がすっかり滞ってしまいました😣

時代も令和になり、サロンも元気に営業中です😊

エレメンタルトリートメントルーム

今更ですが(笑)、

こちらはGW中に主人の実家に帰省した際のとある1枚。

鯉のぼり

観光名所でも何でもない山間に、こんな立派な鯉のぼりが風に揺られてました〜♡

そしてこちらは主人の叔母さまが作ってくれた手作りの柿の葉寿司。

柿の葉寿司

今まで何ども空港などで購入して食べた柿の葉寿司ですが、この柿の葉寿司にはかなわない!!

これ以上はないというくらいに美味でした♡

酢飯の配合が絶妙で、毎日でも食べたいです😂

他にも友人家族とBBQしたり、友人宅におじゃまして過ごしたり〜。

子供も親もすっかり満喫させていただきました♡

始まる前は長いお休みだなぁと思っていましたが、終わってしまうとあっという間ですね😊

公園での夕焼け

サロンにも施術後の有難いお言葉を何件も頂戴しております😂

また追い追いこちらのブログでもご紹介させて頂きます♡

カウンセリング

さて、トップ画像の写真。

6月4日に浜離宮朝日ホールで「ハートに響く音楽セラピーコンサート」が開催されます。

当サロンのデトックス深層リンパの有効性について解説(解説はこちら)をしてくださっている音楽療法の免疫学専門の名誉教授である和合治久先生の企画・監修によるコンサートです。

和合理学博士

和合理学博士

「世界屈指」の定評があるハンドベル演奏のプロ集団「きりく・アンサンブル」と、「魂のヴァイオリニスト」と呼ばれ、国際的に絶大な愛好家層を持つ川畠成道氏が繰り広げる異色の共演です。

 さらに、音楽療法の最高権威・和合治久理学博士による音楽セラピーについての解説や、世界的経済学者の浜田宏一経済学博士の第2の専門分野である「作曲」の成果も披露されます。

 音楽は世界の人々の心を癒やし、誰にでも生きる歓びを与えます。前例のない魅力的な公演になること請け合いです。(主催者パンフレットより)

実は私も当日レセプションパーティー等のお手伝いをさせていただく予定です。

昨日は担当の方と打ち合わせをしておりました。

打ち合わせ

コンサートのテーマは「職場のメンタルヘルス向上」なんですが、音楽を活用したストレス軽減によるメンタルヘルス向上は、認知症発症予防にも大変有効だそうです。

日々の生活にある不快なストレスや過労、睡眠不足などは、心にも多大な悪影響をもたらし、放っておくと自律神経が乱れ、悪化させるとうつ病や心身症を引き起こす要因にも😫

働いている方もそうでない方も、ストレスフルな現代社会を少しでも穏やかに軽やかにゆったりと生きていくために、初夏の夜、音楽と科学のコラボの空間に足を運んでみませんか?

きっと帰り道は不完全燃焼の排気ガスが排出されて、心が軽くなっていると思いますよ😊

ハンドベル

コンサートのチケット情報などはこちらです。

お時間がございましたらぜひお越しくださいませ。

そう、ELEMENTALでもトリートメント中は和合先生監修の音楽を流しております♪

科学的に証明された音楽で自律神経のバランスを整えながらの施術、相乗効果バッチリです♡

心と体のリセットをしに是非サロンにもいらしてくださいね♪

ご予約やご質問は24時間受付可能なLINEでもどうぞ😊

LINE@からのお問い合わせ

IDは @ntw1867s です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡

 

関連記事

  1. 芍薬
  2. セットメニュー
  3. 桜2021
  4. aromamora
  5. 初詣
  6. 喜びの女性
PAGE TOP